memories

主観だらけのJUMPのお話

ハガレン実写化

噂は前からあったんだよね…
エドを山田くんがやるって。
ハガレンは息子達も小さな頃よく
見てたから、私も一緒にみてた作品
噂だった時はアルはどうするんだろう
なんてふんわり思ってたけどf:id:meemee2946:20160525102743j:image
そりゃ〜〜世間ではなかなかの
disり大会。
漫画原作の実写化については私も
正直どの作品でも不安を持っていたものです。数々の名作…ましてや漫画の世界観を実写化って本当厳しいチャレンジ
だけど…それもこれも夢からかけ離れた大人達のそろばんの上での壮大な
数字達のスペクタクル😂😂😂
恐ろしくて見ていない実写ばかり
最近の話題?実写化映画は一つも見ていない…原作がそもそもそんな好きな作品じゃ無かった事に要因はあるのですが
ハリウッド様でもやってくれちゃってます。元気の玉を亀〜って言いながら
悪い奴に投げつけるやつ…一瞬の
CMで愕然としましたよ。。違った?
今までテレビ、映画を含めてぴったり私がハマったのは川上隆也さんの獠ちゃん
あと…はわかりません。ごめんなさい
あくまでジャニオタなので…(´∀`;)
で、本題。
山田涼介のエドについて、決まったからには全力で批判、暴言は受け流します!
受け止めるなんて無理無理。
こういう事のそれぞれの愛や思い入れが
わかるはずはないし、熱量がぜんっぜん違う訳だから、言い合いしても一つも
いい事はありませぬ。
ただ、演じる演者さんは皆さん原作を
しっかり読み、世界観を知りヲタの熱量も知った上で作品に対するリスペクトや
原作の凄さも知った上で演じる事でしょう。きっと文句ゆーなぁ!うるせーこんなヤツらにできるかばーかぁ。。と
外野で子どものケンカをしていても
勝手に言ってこっちは凄いプレッシャーと原作の凄さに怖いと思いながらも立ち向かって演じるんだから!
と一所懸命な役者の皆さんにはクランクアップまでは届かないと思いますが…
私紛れも無くジャニオタ、Hey!Say!JUMP以外アイドル知らないんじゃ無いかって位JUMPくん達しか見えないので…もう本当に全身全霊で
山田涼介のエドを応援します。
山田くんは負けず嫌いの努力をする事で
今の自分の居場所を手に入れた人です。
公開オーディションから…可愛かったんだから!笑
ジャニーズエリートに見える彼らにも
見えない沢山の努力と苦悩があり
彼も沢山の沢山の努力をしてこうして
映画の主演をつとめる迄になりました。
事務所の力?ごり押し?そもそも販売戦略ってどんな物にも業界にもある訳で
大なり大なり小なり?笑あるでしょう。
大手の企業が強いのは芸能界だけじゃ無いし、世の中の世知辛いの縮図なんて
あちこちにあるのだから、大手に入れてる事もそこで、推して貰えるのもある種
才能、魅力なんだと私は思います。
山田くんが凄いんじゃ無くて事務所がデカい、映画会社、スポンサーが大手で
凄い…それでもそこに選ばれる
山田涼介を私達JUMPファンは誇りに
思います。
原作ファンの皆さんのガッカリ感は
すみません。残念でした。
ですが、大人社会のそろばんでは映画が
ん〜〜って感じでもイケる!!と
はじかれているのでしょう…色々総合的に…
それにJUMPファンは単純に大スキな人が出てるだけで観に行きます。
ファンクラブ会員35万にも手が届く所迄来ています。
小中高生が多いので家族やジャニオタじゃ無い友達とも行きますね。
他のグループ担当のジャニオタも行くでしょう…興味本位に原作のファンの方々も多少足を運んでくださるでしょう。
あらびっくり!あっという間に100万人を超える大ヒットになると予想されます。
原作のファンの皆さんが嫌だと言う気持ちだけはわかりました。
でも、山田涼介は努力の人です。
きっと予想の上から山田涼介の
エドワード.エルリックを魅せてくれると信じています。
私達Hey!Say!JUMPの絶対エース
山田涼介ですから、私達は彼の努力と才能、全てを信じています。
ジャニオタとして誇りを持って原作ファンの皆さんのご意見ご批判はスルー
させて頂きます。
m(_ _)m