memories

主観だらけのJUMPのお話

生きた長さで得たものと失ったもの

ここ数日ワイドショーなんかで又
流れて来た20歳差の熱愛報道。
私は本当に彼女が発言したものが
悪意無く編集されて流れてるなら
観たり耳も傾けますが、基本的に
編集とはなんぞやという事は嫌という程存じておりますので…疑ってかかります。
この騒ぎも、あ〜〜( ̄▽ ̄;)お母さん悲し〜!やっちゃったな〜という感じ。
次の泥酔は自覚の無さに情けないやら
悲しいやらを感じながらも…
10歳になるかならないかの頃から先輩達のバックで踊りながら、自分自身も
人気Jr.としてグループのセンターなどでマイクを持ち一般社会の常識や道徳を
身につける機会が少なかったのだろうな
と身贔屓な考え方をするとそんな思いも
頭を巡ります。
もちろん、ダメなものはダメですし
被害者の方が訴え無かった事に救われた意図していない泥酔状態だろうと犯罪行為だった事は真実なのでしょう。
彼の行動一つで又JUMPの危機になったと言う事、ライブやドラマ、映画…
とんでも無い数の人々に迷惑をかける事になってしまったと言う事。
沢山の周囲の人、事務所に厳重注意はされていると思います。当たり前です。
それでも、私はJUMPの心配や本人の心配はしていても涙を流して夜も眠れない位に考え込んだりはしてませんでした。
JUMPがどんな形でもどんな状況でも応援し続けると、ある意味動じない
キモが据わってしまったというか…
心配していない訳でも、胸が痛まない訳でもないのですが…
ツイッターで涙が出て仕方ないとJUMPの心配や彼の事を考えてどう気持ちを整理していいかわからずふさぎ込んで
悩み、不安でいっぱいになってしまった子に私は「大人」の発言をしてしまいました。彼らは沢山の事を乗り越えて来たのだから支え合って今回も乗り越えられるよ!と…大人と言われるファンはそうだよねー!あーでもないこーでもないと
意見を和気藹々と交換します。
が、涙を零して泣く程思い悩んでいるファンには、鼻持ちならないと言うか納得がいかない、そして共感してくれる存在が必要なのだとつくづく感じました。
私も同じ位の年齢の頃はそう言う正義感や純粋にただ、思って涙したり苦しかったりしていたのかな…
生きた長さは傷つく事は最小限に抑えたり、言葉一つも選び、選び問題を大きくしない事…?世の中を生きる処世術は覚えたかもしれないけど…
純粋に自分の思いや感情を表現する事が
出来なくなってしまったのかもしれない。
とっても自分が寂しい気持ちになった。
私だって大切で大好きな気持ちは変わらないのに…大人になる過程で得たもの…
失ったもの…ずっと子供ではいられない
そんな寂しさとやり切れなさ、真っ直ぐな若いとびっこちゃんへの対応に自分の不甲斐なさを感じた違う意味でも痛くて
やり切れない事件になりました。
そこに折り合いをつけてやっぱり何があったとしても、どんな状況でもずっと変わらず応援して行きますが。
あー切な。あー難しい( ;´Д`)
愚痴になってしまった…ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
少し時間と距離を置いて一歩引こう。
こうやって自分が痛みを負ったり嫌な事があった時の処世術も…はぁ。
生きた長さに得たものなんだろうな…
f:id:meemee2946:20160526105711j:image