memories

主観だらけのJUMPのお話

ファンの成熟度

NEWS.KAT-TUN…昨日のMUSICDAYを見た人は感動してJUMPのライブでも何かしたいと言う人もいるけれど、私はYa-Ya-yahを可愛がってくれたお兄さん達としての視点だったけどファンが、NEWS.KAT-TUNと乗り越えた絆は簡単にわかるなんて言えなくてまだ10周年も来年のJUMPのライブで同じような事をすると簡単に言うのは

あまりにも短絡的で
マナーも、モラルも低いと言われているとびっこが今1番すべき事はそういう事なんじゃないかなぁと思う。
フルスイングを聴いて、美恋魂の映像見て本当に感動するし
素敵だなと思う見るたびに涙が出るし、KAT-TUNの田口くんの最後のMUSICSTATIONの録画も同じように涙が出てしまう。
やぶひかが本当に可愛がって貰っていたのを見て来てやんちゃだけどメチャクチャ優しくて面倒見の良いお兄さん達だったから
グループが変わらざるを得なかった状況は胸の痛む、だけど強い背中を見せて貰って来たから。
きっとそういうグループの歴史の中でファンも一緒に成長して来たんだろうな…と思います。
もちろん、全てではなくどのグループにもマナーやモラルに問題のある人達はいると思いますが…
とびっこは特に問題やマナー違反
モラルに欠ける行動が多く
乱暴な言い方をすると、きちんとしたマナーも守れずあちこちからも

苦言を呈されるようなファンが
楽しいから、とかカッコいいからとか中身が伴わないサプライズしても、シラけた感じで心がJUMPの為だけに一つになって行動するというより、そういうよりをする自分達に酔っている自己満足。

大好きで現在元気や生きる希望を貰ってるから返したいって気持ちもわかるけど…なんか違うと思ってしまいます。

感覚として気持ちが悪い…感じ。
NEWS.KAT-TUNの映像を見たり
聴いたりするたびにJUMPがもっともっと大切になります。もっともっと愛おしくなります。JUMPくん達とファンとしてまだ見た事が無い景色を見たいと…
タレントとファンの絆を深くして行ける信頼し合えるそんなファンになっていけたら、私達とJUMPにしか見えない景色が見えると思います。

若いって素晴らしい!反面…

そう言うものなのかな?若いからそれでいいのかな?

うーむ。