memories

主観だらけのJUMPのお話

禁酒令?昨日から騒がしいのは

JUMPに事務所から禁酒令が出されたと言う女性週刊誌の記事の事だったんだ。
てっきり世界史や、日本史の中の出来事かと思いました。
Wikiからさわりだけ抜粋すると

禁酒令(きんしゅれい、英語:prohibition、Prohibition of alcohol)は、アルコール飲料を取り締まる奢侈禁止令である。通常は、アルコール飲料の製造・輸送・輸入・輸出・販売が制限・禁止される。「prohibition」の用語は、禁酒令が施行されていた時代を指して使われることもある。

日本では大化2年(646年)に最初の禁酒令が発令され、その後何度も禁酒令の発令や酒造の制限が行われた。[1]

という事なのですが、もちろん飲酒する事を禁じる禁酒令を今回指すのですが
ツアーの中止、アルバム発売延期
グループ活動休止、本人の活動休止
どれも考えられる事だっただけに
禁酒だけで済んだ背景にはドラマの主演や、映画の公開にライブツアーの決定等どうにも休止する事は出来ない事情があり、お咎めなしには出来ず苦肉の策なのでしょう。
あまりお酒が好きじゃない人から見ると
そんなに厳しいとも、大変とも思わない
それで済むの?と言う意見もあると思いますが、やはり今後については
週刊誌の記事は詳しく読みませんが
ドラマ終了後に干されるとか…
JUMPとしての活動は変わらないと思うのですが…
なかなか「売れる」記事が少ないのでしょう。長々と引っ張っていますから
ただ、成人して責任能力がある人が
今回の出来事は被害に遭われた方が被害届けを出さなかった事に助けられ
個人として受けなければならない厳罰を
受けずに済んだと言う事は事実です。
現時点では与えられない
という事で禁酒令、本人に対して更に
反省、責任を感じさせる為グループ全員への禁酒令でしょう。
これで逮捕され、刑罰を受ける当たり前を回避出来、グループ解体も無く
メンバーも滞り無く仕事が出来ている
この事はとても感謝すべき事です。
私自身も、もっと厳しく考えるべきで
本当に自覚の無さと今自分がいる場所に対して当たり前になっていた事
メンバーがいなくなって行く事でファンも自分達もどんな思いをしたのか…
もう一度思い出し、考えるべき。
メンバーの間で話はきちんとしていると思いますが、優しいだけの意見では無く
今までの苦労、努力を忘れず厳しい意見も出した上でしっかり手を繋ぎ支え合って下さい。
責を負うべき所、事は背負って下さい。
それごと私達はあなた達を守る事を選択します。
応援し続けます。。だから絶対忘れないで、自分を律する事を覚えて下さい。
もう2度と誰かいなくなるのは嫌です。
そして、メンバー全員で乗り越えて下さい。
更に更に高く跳ぶ、飛ぶあなた達から
絶対離れないから。

いつまでも佇んではいられないんだよ。
1人顔を上げて自分の道を歩き出した彼も、もう違う道を切り拓いている。
もう、小さな可愛かった君達じゃないんだと…日々思う。


歳月人を待たず
f:id:meemee2946:20160531114318j:image